愚痴

こんばんは。

前回の更新から一週間ほど間が空いてしまった。

二三日に一回は記事を書ければと思っているのに。

夏休みの時期は現場が忙しくなるので仕方ないのかもしれない。

それでも休日が不定期になるのもいい、労働強度が上がるのもいい。

だが、今の上司と職務を遂行するための報連相をしなければならないのはストレスだ。

自分の気持ちとしてははっきりと後悔している、先月には退職するつもりだった。

最後の義理として春休み期間もやり通したから、ある一点を除けば未練は何も無かった。

今日も作業内容や確認を打ち合わせで終わればいいのに、ハラスメントに等しい無神経な物言いをしてこちらの士気を下げる、やる気をなくさせる。

他人がどう見ているかは上司のお前こそ気にするべきことだろう。お前こそ上司の立場を利用して故意に精神的苦痛を与えているとした思えん。

人の言い方を指摘する前に自分がどんな内容で話しているかちゃんと考えてはいないだろう。

早く希望した配置転換が通らないだろうか、もう奴とは働きたくない。

もう上司ではない、奴でいい。