2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカに行く

おはよう、今日から双子の相方とアメリカのシアトルに行く。 まさか自分が地球の裏側に行けるとは思いもしなかった。いつか自分の力で行ければいいなと思っていたけど、機会をくれた父と妹には本当に感謝だ。 父は金銭や向こうでの生活について、妹は渡航手…

年を取ると自分一人で幸せになるのは難しい

夏の夕方、金宮のロックを呑みながら今このブログを書いている五時ごろというのはこんばんはでいいのか、こんにちはなのか迷うところだ。 それはさて置き、僕の体感としてそして経験としてなのだけれど、どうも人間三十路を超えると自己満足だけでは自分を幸…

どこに行っても不安は無くならない

僕が現場の異動を求めてから半年以上が経ち、やっと現在の現場へと配置転換された。 折り合いの悪い元上司と顔を合わせなくてよいのは本当に解放感がある。 昨日から働き始めているけど、この現場は現場でここで働く人それぞれの人間関係がある。 その人間関…

もしお金があったら

おはよう、今日は突発的に休みになったので記事が書ける。 もし僕にお金があったら、だいたい直感的には10億円ほどかな。 まず都内の中央線沿いに土地尽き一戸建てを購入する、上京して十年以上なるけど肌感覚として中央線沿いは本当に住みやすく感じる。そ…

愚痴

こんばんは。 前回の更新から一週間ほど間が空いてしまった。 二三日に一回は記事を書ければと思っているのに。 夏休みの時期は現場が忙しくなるので仕方ないのかもしれない。 それでも休日が不定期になるのもいい、労働強度が上がるのもいい。 だが、今の上…

お互いが辛い時

こんばんは。 僕も双子の相方も最近は繁忙期なので労働が大変だ。 お互いが自分の方が辛いと思ってる。 さらに僕は今の職場、というより上司から離れたいと思ってる。 だから今日も相方とは思いやりも共感も無い言葉と感情のやり取りになりがちだ。 今日あっ…

他者にとの相互理解についてかな

こんばんは。 僕は一卵性の双子で、下には妹がいる。彼らは他人ではなくとも他者ではあります。 僕は双子の片方を紹介するときは「相方」や「片割れ」などの言葉を使っている。 どちらが兄?弟?と言われるのが嫌なので、立場として横方向の言葉を使う。 相…