アメリカ・シアトル旅行記8月31日前編

こんばんは、すぐに更新できると思ったらあっという間に10月15日だ。1ヶ月も経ってしまった。

8月31日

実家に寄って慌ただしくスーツケースに荷作りして、タクシーで駅に向かい電車に乗りやっと落ち着く。

実家から成田空港方面に向かう電車に乗るのは本当に久しぶりだ。
雨は傘が要らないぐらいの小雨だが、車窓から強い風に稲穂が揺れているのが見えた。
少しずつ自分はアメリカに行くのだと実感してゆく。

空港で旅行保険の申し込みと搭乗手続きを済ませてATMでお金を下ろすと、空港内をぶらぶらと散策。意外と散策が楽しかったのでもう少し時間の余裕を持っておきたかった。

免税店で僕は妹のお使いを果たし、双子の相方はタバコをカートンで買っていた。化粧品というのは意外に値段が高い、女の子は大変だ。

飛行機に乗り込み、出発。幼い頃から何度も乗る機会が有ったので、離陸の際でも特に感慨は無い。

席は三席で窓側が双子の相方で僕が真ん中、他の乗客が通路側である。エコノミークラスは狭いのでトイレに行く時は気を使った。

機内食は二種類あるので、こういう時は双子は便利だ。少しずつ分け合って、味を共有出来る。

まさか機内食ハーゲンダッツが出て来るとは!ANA万歳。
でもやはりエコノミークラス、どうにも寝にくい。ボーッとしながら二、三本映画を見る。

8時間ほどのフライトなので、朝食として機内食がもう一回出てくる。相方はお米の方を選び、僕はパンケーキを選んだ。

寝不足のままシアトルにやっと到着。

入国の際にパスポートの残り期限の日数が11月までと短いことが気になっていたが無事に通過、ホッとする。

僕が降り立ったシアトルタコマ国際空港は成田空港と同じ国際空港のはずなのだが、成田空港の方が綺麗に感じた。おそらく到着口だからだろう。

時差のおかげなのだが、日本を31日に出発したのにシアトルに着いたのは31日のお昼前、なんかお得な気分だ。
迎えに来てくれた父とともに空港の駐車場に向かう、ざっと見渡した限りだと日本より大きい車が多いように感じる。後編に続く